習うより慣れよ

湘南風景9 このシリーズを始めようとしたきっかけ

»

「湘南風景」このシリーズ、思いのほか好評で、読者の皆さまのご愛顧、ご愛読に感謝です。

さて今回は、このシリーズを始めようとしたきっかけを書きます。

ドラッグストアで、中身の封が切られて、どうやら食べたような形跡があるボ○カ○ー

最近、最寄り駅構内(電車内も)や周辺、近所がかなり、荒れてきて、ダイバーシティなエンカウントが増えていますが、流石に、ドラッグストアで、中身の封が切られて、どうやら食べたような形跡があるボ○カ○ーは、ないなーと思った。

什器の一番下に置いてあるボ○カ○ーなのだが、イラストのような状態でないことを願う。店員さんには、「箱が開いて中身が出ていますよ」と伝えたが...

gtomonojyou366_boy.png

このイラストは、有償で描いていただきました。
このイラストのコピーライトは、イラスト 葉月さんにありますので、無断転載は禁止です。

近所のスーパーでも、ジップロックの箱が開いていて、数枚盗られたような形跡があったこともあった。これについても店員さんに伝えたが。
そうしたこともあり、青臭い正義感とかでなく、どうしても、「湘南の現状を描きたくて」始めたシリーズ。いろいろな人とエンカウントしているので、少々長丁場になりそうだ。

同様な話題

湘南風景8 カレーショップ:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2017/10/10

ななめ前、十時方向に座って食べている子供の行動がおかしい

湘南風景7 新定義:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2017/09/28

「セ○ルマ○ビー、着てないのは、女じゃないのよ!!!」と言いながら、アルバイト先の更衣室の床に腹ばいになりながら、化粧をしている。

湘南風景6:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2017/09/15

2015/04/xx だったと思うが、イラストのような風体のじいさんに、最寄り駅の近辺で、後ろから自転車でブツケられた。
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する