習うより慣れよ

湘南風景8 カレーショップ

»

3年くらい前だったと思うが、久しぶりに入ったカレーショップチェーン店での出来事。筆者は子供と一緒にカレーショップチェーン店に入店。

注意(と言うか、お約束事です)
「全国広しといえども、お前(このブログの筆者)だけが卑近に体験した、ほんの些細な出来事。
「ネタとしても面白くない」
と考える人には、ここから先の文章はお勧めしないので、華麗にスルーしていただきたい。

ななめ前、十時方向に座って食べている子供の行動がおかしい

gtomonojyou様少女着色.png

このイラストは、有償で描いていただきました。
このイラストのコピーライトは、イラスト 葉月さんにありますので、無断転載は禁止です。

一口食べては、ソファーからズルっと落ちて、ソファーに座り、また一口。
対面に座っている(筆者からは後ろ姿しか見えない)父親とおぼしき男性は、注意もせずに黙々とカレーを食べている ...

筆者は特殊な趣味はないし、見たくもない光景だったので、カレーだけを見て食べようとしたが、どうしても目の端に入ってしまう。
他の客と言えば、定年退職したとお見受けするおじさん(ただ、奇声は上げていたが)、途中から入ってきたおじさんだけだった。

筆者がカレーを注文してから、食べ終わって店を出るまで、その子供は、一口食べては、ソファーからズルっと落ちて、ソファーに座り、また一口を繰り返していた。

行儀が悪いと言えば悪い、なぜ父親とおぼしき男性は注意しないのか。あの子供の行動は何だったのかと今でも反芻する事がある。

ちなみに、そのカレーショップチェーン店は、今はもう無い...

一つ前の同様な話題
湘南風景7 新定義:Practice makes perfect:オルタナティブ・ブログ 2017/09/28

「セ○ルマ○ビー、着てないのは、女じゃないのよ!!!」と言いながら、アルバイト先の更衣室の床に腹ばいになりながら、化粧をしている。
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する