人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

本をご紹介いただきました:目次を眺めていただけると嬉しい(岡崎麻実さん、ありがとうございます)

»

岡崎麻実さん、こと、片岡杏紗さんが、本を紹介してくださいました。(よくお名前を変えられるので、どれが本名なのか分からないw)

ありがとうございます。

今回の本は、目次に凝りました。編集者の作戦です。

「こういうことありませんか? ~こうすればいんじゃない~」

という感じの目次です。

それを岡崎さん(片岡さん)がずらーっと紹介してくださいました。嬉しい。

目次を見て、「あるある」と思っていただけたらいいな、というのが編集者の想いで、本文が全部書き終わってから、さらに目次タイトルを数回直しました。

それにしても、皆さん、本の紹介が上手で関心してしまいます。

勉強になりました。

"察する力"を身につけるには? 『ITエンジニアとして生き残るための「対人力」の高め方』から学べ



===================

松井さんや片岡さんがやっているような本の表紙をリンクする方法が私にはわからないので、いつも通りにこのままAmazon リンクを貼っておきます。

Comment(1)

コメント

田中さん、私の記事をご紹介くださり、ありがとうございました。
著者からの感想をいただけると、大変うれしいです。「書いて良かったなあ」と思いました。


さて、fbでお礼のメッセージをしたあと、コメント欄で以下の点への補足をし忘れました。失礼いたしました。

>松井さんや片岡さんがやっているような本の表紙をリンクする方法が私にはわからないので、
>いつも通りにこのままAmazon リンクを貼っておきます。


私が利用しているのは、ヨメレバ(http://yomereba.com/)というサービスです。書籍の画像をとてもキレイに貼り付けることができます。ご参考になりましたらうれしいです。

コメントを投稿する