オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

桜・さくら・サクラ・Sakura 2012

»

これほどまでに土日どんぴしゃで満開になったのは何年ぶりでしょう。しかも、昨日ときたら、本当に暖かくてお散歩日和。(東京のことです)

我が家の近くには石神井川が流れており、この石神井川沿いが延々と桜並木。1km以上はあるんじゃないかと思いますが、ここを見せたくて、花の盛りに家族、友人を自宅に招きます。昨日もお招きしました。

ランチしてお酒飲んで、「では」とそぞろ歩きを。

Photo

いやあ、お見事でしたー。

で、「これを見せたかったのよぉ~」「すごいでしょー」と、自分が植えたわけでもないのに、自慢しまくりました。

桜。 いいですねー。 これほどまでに一斉にどどーんと花開き、あっという間に散ってしまうという花はほかにないような。

温暖化の影響か3月に咲いてしまうこともよくありますが、やはり4月に咲いてこそ桜かな。


Photo_2

Comment(2)