オルタナティブ・ブログ > パティシエを目指していたサミーの営業日記 >

夢が持てる次世代を創るために企業の人材の採用、育成などを支援しているビジネスコーディネータの日々の奮闘をつづります

継続すること

»

毎日ブログを書く!と言いながら
できていない自分がいる。

それこそ、忙しい。。。文章がうまくまとまらない。。。
と、いいわけする(=他責にする)自分がいたりする。

そんな自分に嫌悪感を募らせながら、
なぜか朝から大掃除をしました。

すると、新人のころ書いていた日報を発見しました。
いったい、私は何を書いていたんだろう!
と、ワクワクしながらページをめくると・・・

配属されてから半年間、
毎日×毎日
「今日やった仕事・仕事の成果(や自分の成長)・感じたこと」
を書いているのです。
加えて、同じく毎日×毎日
トレーナーがコメントを書いてくれていました。
アドバイスや褒め言葉。。。いろんなことを書いてくれていました。

そんな中、こんなコメントを発見

「1つやり褒めてくれてうれしい、
 2つやり褒めてくれずムカつき、
 3つやり叱られムカつく。
 今の千葉は厳しいようですが、これだけです。
 ・・・・
 やって当り前のことを1回やっても誰も褒めません。
 継続して初めて『こいつなら大丈夫』と
 認められ褒められるのです。」

なんだか、いまの自分に言われているように思ってしまいました。
今一度、初心に戻り、
「当り前のことを続けること」を徹底します。

反省して、今日から毎日ブログ書きます!

From 千葉雅美

Comment(2)