オルタナティブ・ブログ > パティシエを目指していたサミーの営業日記 >

夢が持てる次世代を創るために企業の人材の採用、育成などを支援しているビジネスコーディネータの日々の奮闘をつづります

6年で変わったこと、変わらないこと。

»

まずは・・・
遅ればせながら、オルタナブログ6周年おめでとうございます!!
6年も続くというのはすごいことですね。

”6年”というと、どれくらいの期間なんだろう??
と振り返ると、まず思ったのは
”小学校で教育を受ける期間”ということです。
子供のころの6年は長いようで、その成長は一番大きな時だなぁ~と
思いました。
オルタナブログもそんな急成長の期間だったのかしら。
と、ブログ歴が1年ちょっとのサミーはまだまだお子様だなぁと感じました。

オルタナブログが始まった6年前の私は何をしていたんだろう??

たしか・・・
システム会社に勤めていて、海外出張をしていたころだったような。
色んな工場をめぐって、生産管理のシステム導入をしていたような。
ドイツのパートナーさんの顔。工場長。情シスの部長。。。
と、仕事の内容と共に、当時、一緒に働いていた人、出会ったたくさんの
人の顔を次々と思い出しました。

6年前の私だと、ノマドワークをしている私。ブログを書いている私。
新聞に掲載された私。そんな私は想像できていない。
当時のなりたい自分とは違うところに来てしまった(!?)
そんな風に思います。

想像とは違うけど、なりたい自分、やりたい仕事をしているなぁと
思う今日この頃。
場所ややることが変わっても変わらないのは”人とのご縁”
私は、人に恵まれてお仕事をさせていただいているんだな~と思います。

こんな風に成長?変化?している私がいるのは、
この6年間で出会ってきた、たくさんの人のおかげだなぁと
改めて、感謝の気持ちで一杯になりました。

ありがとうございます!

これからの6年。私はどこに行くのか?何をするのか??

今まで築いてきたことをベースに、が決まっていくんだろうと思います。
これまで何となくだった”自分軸”。あとから理由づけをしていたところも
ありますが、なんだか私は”ココ”という軸が見えてきた気がする今日この頃。

さて、今、想像している6年後の自分。これからどうなるのかしら。
ちょっと楽しみになったサミーでした♪

★おまけ★
週末、教わったススキで作るバッタ。

Photo_2

自然の中での遊び方。
これから先も残したいことだなぁ。

Comment(4)