オルタナティブ・ブログ > Cathedral Break in Action >

エンタープライズ(企業)向けのオープンソースとか育児とかについて考えていきます。

ふゆがきた

»

いやー、きちゃったよねー。冬ですよ。

小さい子供たちがいる家庭にとっては、冬は病気の季節です。あんまり詳しく書くとあれなんで、適当にボカしますが、先日娘がさっそく風邪を引きまして、夜のあいだずっと洗濯ですよ。

乾燥が間に合わないなあーとおもって近所のコインランドリーにいったら潰れてるし、もう、なんか、しきぶとんとか冬は空気マットみたいなやつがいいのではないかという気さえしてきます。

インフルエンザの予防注射ってのも子供は2回受けるんですが、1回目は健保から補助みたいなのが出るというので、交通費と相殺しても安いちょっと遠いところにわざわざ受けに行ってます。1回目はまだ秋口だから良いんですが、2回目がそろそろ病気マーチが始まる頃でして、なかなかタイミングがむずかしいのですよね。結局何人かに分けていくはめになったり。

ノロウィルスとか、殺菌しようとすると相当大変ですよね。熱湯とかそんなあちこちにかけられないし……ノロじゃないことを祈ります。

冬が寒いことは嫌いではないのですが、あの洗濯地獄を見ると、夏が良いなと思う家庭も多いはず(まあ、夏は夏でね、いろいろめんどくさいこともあるとおもいますが)

Comment(0)