オルタナティブ・ブログ > Cathedral Break in Action >

エンタープライズ(企業)向けのオープンソースとか育児とかについて考えていきます。

CmisSync 2.0 リリース

»

こんにちはー。すぎもとです。

弊社で開発を進めているオープンソースのECMファイル同期ツール CmisSync ですが、メジャーバージョンアップが行われ、2.0がリリースされました。

http://cmissync.com/ja/

いちばんのメインとしては Mac 版の正式リリースが行われたという処でしょうか。

Alfresco など ECM をドロップボックスのように便利に使うことが出来るツールですが、それぞれの ECM 謹製のクライアントですと Mac で使えなかったり、いろいろ制限があるのですが、こちらのツールであればそういう制限はありません。ECM も Alfresco だけじゃなく、 SharePoint など他の ECM でも使えます。Mac 版で SharePoint と連携とか、けっこうアツいんじゃないかな!

とっても便利なツールですが最大の弱点は ECM がないと使えないってことです。だがまだ諦めるのははやいです。 ECM 側もご用意しておりますので、よろしくお願いします( http://nemakiware.com/ja/ )ここまで定型文的な感じでお送りしました。

Comment(0)