モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

Revolver.jp 公開:アジア企業をソーシャル化します。

»

アジア企業をソーシャル化するサービスとして、数分で専用コミュニティを開設できる、プライベートSNS構築プラットフォーム『Revolver』を正式公開しました。日本語はもちろん、英語、中国語[簡体字]、中国語[繁体字]に対応し、年内には韓国語、タイ語、インドネシア語、フランス語(計8カ国語)をサポートする予定です。


Revolverに登録すると、HTMLやCSSなどに関する特別な知識は一切不要で、専用の管理ツールから最短で数分で、写真中心のコミュニティサイトを公開することが可能です。ロゴや背景画像などのカスタマイズもできます。PCやMacはもちろん、スマートフォンやタブレットでの利用にも最適化しており、さらにApp StoreとGoogle Playから専用アプリをダウンロードして使うことが可能です。


FacebookをはじめとするメガSNS全盛時代にあって、企業や著名人は消費者との接点を作り、ファンとしてのロイヤルティ向上に、FacebookページやTwitter、ブログなどを活用することに大きな予算を使い始めています。
しかし、メガSNS上でいくらトラフィックを集めて自社メディア(オウンドメディア)に誘導しても、肝心のオウンドメディアがソーシャル化しておらず、来訪者をもてなすことができなければ、全く意味を持ちません。
そこでリボルバーは『Revolver』を通じて、企業や著名人が、自分たちのファンを集め、ファン同士でのコミュニケーションを楽しめる空間を作り、24時間365日、ブランディングを自律的に行なえるソーシャルネットワーク型オウンドメディアの確立を支援し、来訪者を積極的なファンへと変える場を提供します。ソーシャル化されたオウンドメディアを構築しようにも大きな予算をとれない企業でも、簡単にファンコミュニティを立ち上げることが可能になります。

アクセスはこちらから:http://revolver.jp

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する