モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

リボルバーとイー・ガーディアンが業務提携

»

本日発表しましたが、リボルバーはイー・ガーディアンさんと業務提携を行ない、法人向けのコミュニティにおける監視やサポートに関する業務委託をすると同時に、イー・ガーディアンさんのソリューションの一つとして販売委託をすることにいたしました。

我々が提供しているRevolverは、企業や著名人が専用のコミュニティを簡単に公開し、運営するためのプラットフォームです。Facebookは実名主義を進めることによってリアル社会とリンクする新しい人脈の形を提示したけれど、実名ゆえに実際の社会的立場を超えられないからいいたいことも言えなくなってしまっています。Twitterは匿名だから気軽に発言できますが、逆に炎上リスクと無責任メディアに陥るリスクを避けられません。

Revolverが提供するのは、無数の小さなコミュニティが緩やかにつながることで形成される新しい宇宙です。個々のコミュニティに管理人がいて、モデレーションが行なわれている世界では炎上リスクは非常に小さくなります。そして実名を出す必要がないから、興味関心だけでつながる心地よさも担保しています。

この新しいソーシャルネットワークを、より安全な世界にするために、イー・ガーディアンさんとの提携は、非常に重要だと考えています。

Facebookページの「いいね!」数を躍起になって集めるよりも、本当のファンが集まるコミュニティを、自分たちのブランドで運営する方がよほどいいですよ。ぜひ、我々の活動にご期待ください。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する