オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

エンターテイメント業界のソーシャル化を狙うBackplane

»

最近しきりに情報を集め、研究しているのが、トロイ・カーター率いるスタートアップ Backplaneだ。
彼らは現在レディー・ガガの公式SNS Littlemonsters.comを運営しており、メガSNS全盛時代にあって、敢えてオウンドSNSにこだわっている。メガSNSとのトラフィックの行き来をスムースにすることで、古臭ささえ感じる独自のSNSという挑戦をモダン化しているのだ。(ちなみにBackplaneにはカーターだけでなく、レディー・ガガとGoogleのエリック・シュミットが投資している)

Backplaneのやり方を研究した後に僕たちが何をやるかはまだ言えないが、2,3ヶ月後には大々的に公表したい。

ところで、カーターがレディー・ガガなら、モディファイは板野友美ちゃんのWebプロモーションの支援をさせていただいている。
その板野友美ちゃんがプロデュースしたジャージの販売を、セレクトスクエアさんの協力を得て開始したので、是非アクセスしてみてほしい。

Comment(0)