オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

音をたててWebを呑む?ーYahoo!の新クローラー

»
Yahoo!の新クローラー「Yahoo! Slurp」が本格的にWebをインデックスし始めたらしい。


Slurpとは音を立ててすすったり、呑みこむ様子だ。そば(パスタまでも)をすすったり、スープを音を立てて呑む(そもそも欧米人はスープを飲まない、食べる=eat)ようなことを指す。つまりあまりいい言葉ではないが、Googleに対抗して、せいぜい大きな音をたててWeb上を駆け回らせて存在感を出したい、という思いなのかもしれないな、と思った。

Yahoo!買収問題も(Yahoo!の決算報告)22日までになんらかの動きがありそうだ。

僕としては、MS+Y!の問題について21日に発売開始予定の「アップルとグーグル」にこのあたりの考察を書いているが、発売前に結論が出てしまうのはさけてもらいたいな、と小さく思っている(笑)


ちなみに、MODIPHIのクローラーの名前はNAGAYAMAだ。現在、0号から3号まである。


  generated by feedpath Rabbit
Comment(0)