モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

イノベーティブな企業のツートップは?

»

 メディアパブの記事によると、世界でもっともイノベーティブな企業はAppleとGoogle だという。元ネタはビジネスウィーク誌の記事とのこと。

僕とNobiさんの最新作『アップルとグーグル 』で書いたことの裏付けをとってもらった気分だ。しかも、Googleと組んで対等以上の関係を描ける唯一の日本企業(唯一というのは言い過ぎかもしれないが)と評したトヨタが3番手にいる。これはなかなかに誇っていい目利きではないか?(笑)

 

イノベーティブ企業の世界ランキング,ビジネスウィーク誌が選出 から引用



BEInnovativeRanking2008.JPG
(ソース:Businessweek.com)


 この結果を見ていると,ブランド力のある企業が並んでいる。要するに,イノベーティブな企業がブランド力を持ち得るということか。


◇参考
The World's Most Innovative Companies (BusinessWeek.com)

 メディアパブの田中さんも書いているのとは視点を変えていうと、テクノロジーを効率よくマーケティング力につなげることができる企業が世界市場で戦える、ということだろう、と思う。

  generated by feedpath Rabbit
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する