オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

あらたにす。残念。

»

朝日(A)+日経(N)+読売(Y)で、コードネームがANY。
で、ALL at ANYs で、Allatanys(あらたにす) 。で、新sって・・・。
語呂合わせですか?

サイト自体についてコメントはあまりしたくないのだけど、ひとつだけいうと、これならそれぞれのサイトを見にいった方がまだ分かりやすい。
また、フィードリーダーやパーソナライズドポータル、あるいはGoogle Newsには絶対に勝てない、利便性でも、技術的にも。

なんだか残念です。覚悟が足りないというか、時代を読んで、本気で古くなった価値観を切り捨てる度胸さえあればいいのに。必要なのは三社の協調ではなく て、競争だと思う。新聞社にとっては、サイトではなく、優秀な人材と高度な訓練によって培った編集力によるエディテッドニュース自体が武器なのに。3つ並 べたら、どの新聞でも記事の優劣がない、と自分で価値を下げているようなものだと思う。
  generated by feedpath Rabbit
Comment(0)