RSSフィードの生成+効果測定+RSS受信メディアの提供サービス開始
»
2007年11月19日、RSSフィードをマーケティングやブランディング、プロモーションに活用していただくための新サービスのリリースをしました。詳しくはこちらから
ご覧ください。
さて。
技術とビジネスモデルは幸せな結婚を待っている。
MP3はiPod + iTSと出会って初めて音楽業界を変えた。
検索エンジンはGoogle、そして検索結果連動広告との組み合わせをもって初めてWebを変えた。
電気自動車のアイデアは、ハイブリッド車、特にプリウスのブレイクを得て初めて日の目を見た。
つまり、技術がよいからといってすぐに事業へとつながるわけではなく、同時に、今現在事業化のメドが立たないからと言ってその技術に未来がないわけではない。
RSSはWebを次のステージにアップグレードするために不可欠な技術だと思う。ただ、その技術を用いるメリットを社会認知してもらうための結婚相手がまだ見つかっていないだけだ。
Googleが勝った理由は、検索がWebを活用する上で必要な技術だと、彼らが信じて、あきらめることをしなかったことに尽きる。
よいパートナーを見つけるまでには、トライアルアンドエラーが必要だ、何度でも新しいサービスを作り、試してみることが重要だと思う。RSSもまた、そういう相手を待っている技術だ。僕はそのキューピットの一人になりたいと思っている。
via MODIPHI
さて。
技術とビジネスモデルは幸せな結婚を待っている。
MP3はiPod + iTSと出会って初めて音楽業界を変えた。
検索エンジンはGoogle、そして検索結果連動広告との組み合わせをもって初めてWebを変えた。
電気自動車のアイデアは、ハイブリッド車、特にプリウスのブレイクを得て初めて日の目を見た。
つまり、技術がよいからといってすぐに事業へとつながるわけではなく、同時に、今現在事業化のメドが立たないからと言ってその技術に未来がないわけではない。
RSSはWebを次のステージにアップグレードするために不可欠な技術だと思う。ただ、その技術を用いるメリットを社会認知してもらうための結婚相手がまだ見つかっていないだけだ。
Googleが勝った理由は、検索がWebを活用する上で必要な技術だと、彼らが信じて、あきらめることをしなかったことに尽きる。
よいパートナーを見つけるまでには、トライアルアンドエラーが必要だ、何度でも新しいサービスを作り、試してみることが重要だと思う。RSSもまた、そういう相手を待っている技術だ。僕はそのキューピットの一人になりたいと思っている。
via MODIPHI
generated by feedpath Rabbit
SpecialPR