ITmediaエンタープライズに寄稿しました:「続きはWebで」現象が示す検索ツールの未来像
»
【Speed Feed via modiphi】
「続きはWebで」現象が示す検索ツールの未来像
『次世代検索の行き先』という連載
がITmediaエンタープライズで始まっている。
たまたま今週号のニューズウィーク日本版でも「グーグル危機?世界で増殖する第3世代エンジンがネット検索の王者を脅かす」という特集が組まれており、時宜にあったものになっている。
現在公開されている記事は、僕が寄稿させていただいたものだ。
検索はその進化によって徐々にユーザーのネット活用様式を変えたが、今度はそのユーザー側あるいは広告などのマーケティング戦略という外的要因で、ネット検索自体が新たな変化を求められている、というような内容だ。
是非、ご一読ください。
次世代検索の行き先:
「続きはWebで」現象が示す検索ツールの未来像
「続きはWebで」というフレーズをCMで聞いたことのある人は多いはず。広告手法としても取り入れられるようになった検索エンジンは、近い将 来、AjaxやRSSなどにもその効果を波及させながら、Web上の情報を調べるためのツール以上の存在となる可能性を示している。
(続きはITmediaエンタープラズで^^)
generated by feedpath Rabbit
SpecialPR