オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

新聞サイトの挑戦の多角化

»

Speed Feed via modiphi

カテゴリー:ビジネス,レビュー,ニュース,引用・転用,サービス,Feed,RSS

作成者 : speedfeed | 2007/10/29 14:09

日刊スポーツのサイト、nikkansports.comが新たにNewspaper というサービスを開始している。紙面トップのサムネイルをFLASHを使って掲載するという新しい(古いのか?)やり方は、僕にとってはなかなかに新鮮だ。


さらにいうと、RSSを吐いていて、MODIPHIのようにリッチな表示ができるリーダーを使えばきれいに情報を取得・表示できる。

実際のサイトの、一つの記事をクリックすればFLASHで、下の図の、右上のような表示となるが、MODIPHIでみると右下のようになる。

 紙とWeb(HTML)、そしてFeed(RSS)の融合のようにも見えるし、進化の過程のようにもみえる。読者の皆さんにはどう映るだろうか。

僕はこの試みはどちらに転ぶにしても、イイ!と思う。何もしないというリスクのほうがはるかに恐ろしいじゃないか。

  generated by feedpath Rabbit
Comment(0)