オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

iPod touch オーダーしてしまったひと、手を挙げて。はい!

»
iPod touchは、ほぼ通話機能とメール機能がないiPhoneと言っていい。
早速オーダーしてしまった僕は、やっぱりAppleに釣られているんでしょうか(笑)

無線LANからネットにアクセスできるから、僕の場合は自宅やオフィスでは十分Macの代用として使える。メールソフトがないが、Gmailや.macを使うから別にいい。Google Mapsは使えないらしいが、どうせ外ではネットが使えないから、あってもなくても特に変わらない。
HotSpotを解約しようとずっと思ってきたが、iPod touchをゲットしたことで継続する気持ちになった。
詳細が載っていないが、画面で見る限り、カレンダーソフト(iCal)のアイコンもあり、スケジュール管理やメモ徴して使うこともできるのかもしれない。Google Calendarがちゃんとみえるのであれば、僕にとっては事足りるけれど。
iPod touch showing different screens
↑iCal のアイコンがある

iPhoneがいつ日本に来るかはまったく未定だが、その間の代用としては十分過ぎるくらい魅力的な商品だと思う。





  generated by feedpath Rabbit
Comment(5)