モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

iPod touch オーダーしてしまったひと、手を挙げて。はい!

»
iPod touchは、ほぼ通話機能とメール機能がないiPhoneと言っていい。
早速オーダーしてしまった僕は、やっぱりAppleに釣られているんでしょうか(笑)

無線LANからネットにアクセスできるから、僕の場合は自宅やオフィスでは十分Macの代用として使える。メールソフトがないが、Gmailや.macを使うから別にいい。Google Mapsは使えないらしいが、どうせ外ではネットが使えないから、あってもなくても特に変わらない。
HotSpotを解約しようとずっと思ってきたが、iPod touchをゲットしたことで継続する気持ちになった。
詳細が載っていないが、画面で見る限り、カレンダーソフト(iCal)のアイコンもあり、スケジュール管理やメモ徴して使うこともできるのかもしれない。Google Calendarがちゃんとみえるのであれば、僕にとっては事足りるけれど。
iPod touch showing different screens
↑iCal のアイコンがある

iPhoneがいつ日本に来るかはまったく未定だが、その間の代用としては十分過ぎるくらい魅力的な商品だと思う。





  generated by feedpath Rabbit
Comment(5)

コメント

Jun

本日注文予定です!

あ、買っちゃいましたがなにか?w

僕も思わず買っちゃいました、、、、

みんなで買いましょー(笑)

iPhoneがきたら買い替えちゃうだろうけど。

モバイルインターネットも、どんどん変わっていきますね。

ほんと、iphoneリリースまでのつなぎと理解しているのだけど、だからこそ、ipod touchは手に入れておかないといけない、ですよねー。

iphoneは半年後なのか、1年後なのか。あのタッチスクリーンのUIで、常に携帯としてインターネットに繋がっているとき、そこにどのような気づきが生まれ、新しい使われ方が始まるのか。

それを想像するために、まずは少しでも早く、ipod touchで試しておく必要があるのだと、感じています。

コメントを投稿する