オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

ドッグフードを喰え!というわけで。

»

ドッグフードを売りたいのなら、まず自分自身でそれを食べてみなければ。美味しい、しょっぱい、歯ごたえ、などなど、いろいろなことが分かってきて、犬の気持ちになって初めてよいものが売れる。

製品を作ったら、自分自身でそれを使ってみなければ。とことんいじりまくってみなければならない。

というわけで、modiphi、毎日使ってます^^。
リーダーとしては非常にシンプルで、大量のニュースを斜め読みするには非常にいいが、肝心のFeedエディタの機能はまだまだブラッシュアップしていかなくてはならないな、と思う。

ところで使ってみて分かるのだけど、いろいろと面白い点が見えてくる。
たとえば・・・・

1. SEO効果
前にも書いたが、僕のFeedにもSpeed Feedと名づけたところ、[speed feed]というクエリに対して、4番目にヒットするようになっている。
URLはここ

2. Feed生成時のHTMLサイトがケータイサイトとしても使える
Feedを作り、エントリを書くと自動的にHTMLサイトも作られるのだが、これはケータイでもちゃんと表示できて、簡単なケータイサイトとして利用できる。
狭い画面で見ると、じゃっかん無駄な情報も多くなるので、ケータイ用に近々リファインします。


もう少ししたら、こんな使い方をしたら便利だとか、役に立つなどの、TIPSを作ってみようと思うので、ご期待ください。

+ 僕の連載「ネットショッキング」の更新リストをFeed化
  generated by feedpath Rabbit
Comment(0)