オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

CSSNite + WBS2.0 ≧ Web2.0 @アップルストア銀座

»
今週はなんと二夜連続で、Apple Store銀座でプレゼンテーションを行った。お題目は「Web2.007」(^^)。もちろん、2007年のWeb事情を話すうえでの洒落だ。
Web2.0の認知度も少しまたあがり、そしてその新しい環境にフィットするベンチャーの起業や新サービスの立ち上げがどんどん始まっていく。1月も2週間がすぎたので、ほんの少し、つまる0.07分くらい進化したかな?という気分を表現したもの。ま、ほんとに単なる洒落ですよ。

1月17日(水)が僕の主催するイベント、WBS2.0で、今回はアイスタイルの吉松社長を招いての講演。

吉松さんのプレゼンテーションは初めて聞いたのだが、内容もさることながら、人間味あふれていて、とてもたのしかった。創業当時の苦労話に加え、軸がぶれないビジネスモデルへの確信が、ドットコムバブルを乗り越えてきた自信を示していて、これまた好感。経営者としてだけではなく、人としてとってもCool。

| ↓来ていただいた方々のBlogエントリー |

Web Business Shuffle Vol.11 feat....

web2.0的なものとの「イタチゴッコ」

Web Business Shuffle 2.0

WBS2.007

CSSNiteのほうは、比較的ビジネスマンが多い客層のWBSとはうって違って、若くて男女比も拮抗している華やか?なイベント。CSSをテーマに、株式会社スイッチの鷹野さんが主催されており、聴衆のほとんどはWebなどのクリエイティブ面に携わっている人たちとのこと。前日のWBS2.0に、ややテクニカルな内容と、feedpathのデモを交えて話してみたが、ちょっとしたジョークにちゃんと反応してくれてうれしかった。若いっていいね(^^)。

| ↓来ていただいた方々のBlogエントリー |

CSS Nite vol.16 小川浩氏

アップルストアに行ってきました。

アップルストアにてCSS Niteに参加してきました。...

feedpath tags: , ,   generated by feedpath
Comment(3)