モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

Google Apps for your domain日本語版登場。Gmailなど、独自ドメインでの利用可能に。

»
このBlogでもとりあげたGoogle Apps For Your Domainの日本語版が登場した。
いよいよGoogleは、中小企業向け(SMBマーケット)にSaaS事業を加速させてくる。
Google Docs & Spreadsheetsも投入されるのは時間の問題と思う。

彼らの試みは、明らかに、ソフトウェアビジネスへのパワーシフトを迫るものである。Googleは世界中のありとあらゆる情報(人間の無意識な行動や思考の軌跡を含む)をデジタル化し、検索可能な領域へとアップロードさせようとしている。だから、この独自ドメインサービス自体でもうける事などはなから考えていない。

ベンチャーやSOHOの経営者にとってはこんなにありがたい話はない。高いお金を出してメールボックスを維持したり、グループウェアを買う必要がないのだから。

しかし、SMBマーケットに事業ドメインを持つベンチャー企業にとっては、これは最悪の災厄である。ユーザーとしては心躍り、起業家としては総毛立つ思いでいる。



  generated by feedpath
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する