オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

(雑記)今日のうれしい一言

»

咳が止まらず、この3週間くらいずっと、体力を削られてますが、今日はニューズ・ツー・ユーの神原さんのお招きで、ブログ神こと、平田大治さん(ニューズ・ツー・ユーの社外取締役でもある)とのセッションで、Web2.0について少し話をさせていただいた。

有料セミナーであるせいもあるかもしれないが熱心なリスナーで、話をさせていただく側としても、とても愉しい時間を過ごさせていただけた。神原さんは髪が伸びていて、ちょっとドキドキ。ところが、僕が立て続けに本をリリースした事に対して、神原さんが「ゴーストライターですか?」と、あの無邪気な笑顔で聞いてきたのには閉口した(^^;)。もちろん全部自分で書いてますよ、徹夜して。ほんとに。

・・・そのあと、サンブリッジの佑川京子さんの招きで、IT業界の強者ぞろいの会食に参加。その参加者の一人の方が、「小川さんは日立のBOXERを作ったんですよね、あのUIは最高でしたよ!」と声をかけてくれたのには感激。

というわけで、今日はもりだくさんの一日でした。


++
深夜になって、神原さんからセミナー出席についてのお礼メールをいただいたので、チャット感覚でメールをやりとり。
 WBS2.0への出席の確約もいただけた。はじめての女性ゲスト(^^)。これもドキドキものです。
  generated by feedpath
Comment(2)