オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

今週は4連チャンでセミナー出席|参加します。

»
再度、セミナー等の告知を。
Web2.0、というと、ついついすべてがバーチャルで完結しそうな世界と誤解するひとは多いけれど、僕はむしろリアル世界とWebとの組み合わせ(マッシュアップ?)が自然に進むことにより発生した、より便利な環境であると思っています。話す内容だけではなく、誰が話し、どういう口調や表情で、どんな環境や前提で意見を述べているのかを実際に目にすること、自分の五感で確かめる機会は重要と思う。

ぜひ、いらしてください。


13日(水)17:30 - WBS2.0 @Apple Store 銀座

(株)WEB2.0の佐藤さんとのセッション。佐藤さんはビジネスの分かるエンジニアとして、尊敬している友人でもあります。今回のセッションは僕自身がとても楽しみ。僕のプレゼンの内容も、今回は特定のサービスではなく、一般的な話になる予定。まだ少し席があります。


14日(木)13:15 - News2Uビジネスセミナー
『ビジネスモデルはこれだ!Web 2.0 ビジネスの基本戦略』

〜Web 2.0 での成功のポイントをキーパーソン2人が徹底討論!〜

ニューズ・ツー・ユーの神原さんのお招きで、ブログ神である平田さんとのパネルディスカッション。
百科事典のように正確に言葉を紡ぐ平田さんに、次のワールドビジネスサテライトのキャスターにノミネートしたい神原さんの仕切りだから、面白くないわけがない^^。

15日(金)10:00 -  ASPIC Japan主催「WEB2.0時代のASP」

朝から夕方までの長丁場(^^;)。いつもより堅めの内容に。

17日(日)15:00 -第53回 オフィス・オートメーション学会 全国大会プログラム
地域再生の切り札 − ec の可能性@ 松山大学大講堂(820教室)


初めての四国(^^)。サイボウズ発祥の地である松山での、地域再生に関するシンポジウムに呼んでいただけるのは光栄。土曜から松山入りして準備します。



feedpath tags:   generated by feedpath
Comment(1)