モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

702NK II、発売中止か?

»

Vodafoneのスマートフォン 702NKの後継機種、702NK IIの発売が遅れている。というか、量販店のお兄さんに聞いたところ、「12月末、もしくは発売されないかも」という。

702NK自体、バグが多くて、マニア(物好きともいう)でないとあまりお薦めできないケータイだが、702NK IIはバグフィックス版の位置づけのはずだった。カメラにカバーやフラッシュが付くとか、多少の機能がアップするなど、長所はあるのだが、さほど変わらない。むしろ落ち着いたデザインを評価するかどうかで買い替えするかどうかを考える機種だと思っていた。

こんなこともあろうかと(?)、僕は愛用の(出来の悪い子ほど可愛く、また、長所と短所の凸凹が個性に見える)702NKの外装をまたも変えて、ガンメタブルーにしたので、却って後継機種など出ない方が気持ちが揺れないでいい。
というか、どうせなら702シリーズではなく、703NKにバージョンアップしてほしいものだ。

スマートフォンの条件には諸説あるが、僕が思うに、アプリや設定を、ユーザーが好きなようにカスタマイズできるかどうかにあると思う。

++ 05.12.15 紆余曲折あったが、いよいよ12/17に発売することになった。安心。

Technorati Tags: ,

Comment(4)

コメント

そうならば、せめて702NKのバグフィックスをもう少し実施して欲しいところです。メールをIMAPで読んでいると、何度も電源ON/OFFしなければならなくなるのはつらいです。ウィルコムW-ZERO3に浮気しそうです。こっちも発売遅れそうだとかの噂あるけど...

ぬるぽマン

ぬるっぽぬるっぽ!

へっぽこ

ほー、量販店のおにーさんですか。

コメントを投稿する