ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

羽田空港で駐車場の券を無くしたとき

»

おはようございます。

星がクリアに見えます。1.5℃ 999hPa @5.20am。

===ほぼ毎朝エッセー===

「あれ?駐車券が無いぞ??」

飛行場で駐車をするときには、駐車券にコマ番号をメモして、駐車券をスーツの上着の胸ポケットに入れる習慣で万全を期しています。ところがどうやら今回はその上着から落ちてしまったようでした。メガネとサングラスを同じポケットに出し入れしていたのがいけなかったのか!?ドジしました。

焦りましたが、ここは冷静に対処。「羽田空港 駐車場 券紛失」で検索。ある人のブログですぐに情報が出てきました。そして「車検証と免許証を持って管理室に行く」と。
https://ameblo.jp/agt1995/entry-12185736198.html

それなので、昨日夕方、羽田空港に到着したときには、まずは駐車場で車を探しました。メモが無いのでうろ覚えで若干苦労しましたが、駐車場がガラガラな状態だったので見つけられました。

荷物を車に入れ、車検証を取り出し、1階にある管理室まで行きます。管理室の窓口で呼びボタンを押して担当者が来るのを待ちます。車検証と免許証は手に持って準備万端です。以下、男性が窓をガラっと開けての会話です。

「あ、車のナンバーはいくつですか?」

「はい。〇▼※◇です」

するとその人、後ろを振り向き、大きな声で「〇▼※◇ー!」と。

「あの...、車検証とか免許証は?」と聞くのですが、取り合ってくれません。30秒ほど待つと、「あ、横浜ナンバーですね?」と。

「はい。13日の朝に入りました」

すぐに駐車券を再発行してくれました。ものの3分で全プロセス終了。どうやら、ナンバープレートの番号で検索することができるシステムが入っているようです。それで入出庫を確かめたら駐車券再発行。車検証と免許証の確認も不要になったようですね。

確かに車検証は大げさかも知れず、不要だとの議論がなされたのでしょう。駐車券を無くすなんてことは、それなりに多発することでしょうから。いずれにせよ、業務の改善というのは様々なところで進んでいますね。

助けられました!ありがとうございます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する