オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

名札事件、ドジな犯人は私でした。。

»

おはようございます。

玄関を出ると、お、涼しい。空が高いです。

===ほぼ毎朝エッセー===

先週金曜日の歓送迎会では、坂本と坂口とで名札と交換して、誰が気が付くかという遊びをしていました。皆に名前が分かるように歓迎会では名札をするのですね。ところがなんと、私はいい塩梅で名札を付けたままそのまま帰宅してしまいました。週明けの昨日の朝、私の名札を返しに来た坂口さんがきっかけで思い出したのです。

「あれ?名札どこにやったかなぁ?」。いろいろ記憶をたどったのですが、どこに置いたのかが全く思い出せません。しばし悩んでいたのですが駄目です。帰宅後に家で探さなければと思っていました。

しばらくすると、「名札でてきましたよ~」と再び坂口さんがニコニコとやってきました。手元を見るとちょっとシワシワになった名札があります。聞くと、加藤さんが金曜日の夜の半蔵門駅に行く帰り道の角で見つけたと。見覚えのある名札が雨に濡れて落ちていて、拾ったら坂口さんのだったと。

なんと、私は名札を落としていたのでした。。はい。犯人は坂口さんではなく坂本さんでした。

謝ることしきりでした(笑)。

Comment(0)