ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

全国のガス会社さんが共同で大阪ライフライン復旧に協力しています

»

おはようございます。

雨は止んでいます。


===ほぼ毎朝エッセー===

昨日、営業部から全社宛にメッセージが流れてきました。

====

Staff of gas companies in each region is gathered in Osaka for the lifeline restoration work broken by the Osaka big earthquake. CACHATTO is used by many gas companies. Urgent requests for additional licenses for this activity have come to us. Of course, we will respond. CACHATTO supports the reconstruction of the disaster.

大阪地震のライフライン復旧作業のために、各地域のガス会社のスタッフが大阪に集まっている様です。CACHATTOはガス会社でも使われていますので、この活動に伴い、ライセンスの緊急追加依頼が来ています。当然、応じて参ります。CACHATTOは震災の復興を支援しています。

====

そして、昨日の日報でもいくつかコメントが。

====

今日の午前中は、大阪の震災に伴うガス復旧作業応援で、大阪に向かうガス会社ユーザー様のCACHATTOおよびSfCのライセンス数を至急追加する業務が3社分ありました。CACHATTOが震災時にとても重要な役割を果たしていることを実感しました。今後もこのような対応は迅速に行っていきます。

大阪の地震のため、ガス会社の緊急追加依頼がありました。役に立てていることが、素晴らしいと感じました。人の役に立っている、社会の役に立っていると思えることは、やりがいだと私は思います。

大阪の大地震に伴い急遽ガス会社系のお客様にユーザー数を追加しました。実際に追加依頼がきて、CACHATTOはそういう災害の時にも役に立つ良い製品なんだなと再確認し嬉しかったです。

CRUの皆さんにも大きな協力を頂き、ガス会社などからの急なユーザー追加に対応できたことは良かったですが、本来であればそういった支援をe-Jan側からプロアクティブに提案してあげるべきだったのかなという後悔が残ります。

MさんがTeamsで送ってくださった、大阪の地震被害に伴うガス会社さんへのCACHATTO緊急ライセンス追加対応の件には、ハッとさせられました。。今朝もテレビで、お風呂に入れない問題や、普段はガスを使っているお風呂屋さんが布と紙とで手動で火をおこしながら営業再開した、というニュースを見てきたばかり。。CACHATTOをご活用いただいて、まずは一刻も早いライフラインの復旧を祈っています。お知らせをいただき、ありがとうございました。

大阪での地震を受けてのガス会社からの追加発注の話を聞き、CACHATTOが企業にとって重要なインフラであることを再認識しました。身が引き締まる思いです。

Good to hear that CACHATTO was quite useful during Osaka's earthquake disaster. We have to be proud that we created a product that is aiding people during disasters.

====

各地のガス会社が協力して大阪のライフライン復旧に当たっているとは知りませんでした。そこで急きょ通信インフラとしてのCACHATTOのライセンス数の拡大依頼が来ていたのです。もちろん協力させてもらっています。

今後、災害のときに、CACHATOの利用者数を拡大できるというプランを作成して、何か起きた時にはすぐにそれを適用するという形にするといいかもしれません。例えば、災害時には電話一つで無償で利用者数を数週間拡大できるというようなもの。そして、それをお客様に周知していきましょう。

CACHATTOは日本の社会的なインフラを担っているわけですから。もし、これをお読みになったお客様で、必要であれば、お申し付けください。ご協力させていたきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する