オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

iPhone 4 オンライン登録した人で、まだ「本申込みの案内」メールが来ていなければ早期入手は絶望的かも・・

»

オンラインでの予約後に「本申込みの案内」メールが来ましたか?

オンラインでの予約ですでに到着の回答があった人からインプットがありました。その人のくれた時系列情報をみると、自分の申し込んだものが来るのがいつになるのやら、ちょっと絶望的になってきました。

その人は15日の受付のあと、システムが不調でした。その人、16日のAM2時に申し込みができたそうです。ちなみに自分は16日のAM7時、そして『iPhone 4の受領場所を自宅にしてしまったミス』で登場した社員は同日AM9時頃に申し込みました。2時と7時。5時間の差が致命傷になったのでしょうか。。

その人からいただいた時系列なステップとしては、次のようなものだとのことでした。

・ネットで予約(6/16日のAM2:00頃)
  ↓
・予約受付メール受信
  ↓
・本申込み依頼メール受信(6/21夕刻)
  ↓
・ネットで本申込み手続き。ここで着日、着時間選択。(6/21)
  ↓
・本申込み受付完了メール受信(6/21夜)
  ↓
・審査完了メール。ここで着日確定の回答あり(6/23朝)

となっていまして、最初の手続きで私は25日以降の着日選択が
できたので25日の夜指定にしました。おそらく佐川急便で来ます。

上記のステップで本申込みに進めていなければ、本日入荷分での
中に入れなかったということでしょうね...

とのことです。

ガーン。

受け取り場所を自宅にするか会社にするかなどという問題以前に、どうやら最初のロットからは漏れてしまったようです。

慰めあいたい人、いらっしゃいますか(涙)。。

Comment(14)