オルタナティブ・ブログ > 大航海時代的思索 >

新しい価値探しの時代を楽しんでみた

はじめまして

»

はじめまして。
本日よりオルタナティブ・ブログに参加させて頂く、川上良太と申します。

■はじめた理由

ブログのような形態で、個人が容易に情報発信ができるようになったという認識は何年も前からありましたが、それを実践しはじめる機会はなかなかありませんでした。
ですがその一方、自分の考えたことや、経験したことを何らかの形で記録していきたいという思いはずっと持ち続けていましたので、この機会に始めさせていただくこととしました。

また、オルタナティブ・ブログは、内容の濃い、読み応えのある記事を書かれている方が多いので、そんな場に参加させていただけることは、自分にとって大きな刺激になるということも動機のひとつです。

■書きたい事

特に得意な話題があるわけではないですが、おそらく以下のトピックを中心に書きたいと思います。

 ・世の中の情勢や動向について
 ・IT技術一般
 ・仕事でかかわることの多いERPパッケージ関連
 ・登山やバイクなどのアウトドアな趣味について
 ・読書や歴史関連のインドアな趣味について

タイトルにも入れていますが、今の時代、特にこの10年ほどは顕著に、いろいろな新たな価値が生まれては消えを繰り返しており、まさに大きな価値観の転換期なのではないかと感じています。
そんな中で、多くの人が新しい価値を求めて動いている・・・まるで「大航海時代」のような現在を、僕も少し漕いでみてその様子を発信させていただきます。

至らぬ点等、多々あるかとは思いますが、ともかく前向きに進むことだけは得意な性格ですので、挫けず少しずつ筆を進めたいと思います。
それでは、よろしくお願いいたします。

Comment(8)