オルタナティブ・ブログ > イーコマースの兵法書 >

WEBマーケティングの必勝法を備忘録として書き連ねるブログ

楽天・三木谷氏が「Edy」のビットワレット社長に

»

楽天の三木谷氏がビットワレットの社長に就任されましたね。
前職で電子マネーのベース技術となるFeliCa、昔からやっていて、今も会社名に
つけてまでいるイーコマースということで、なにかすごい親近感を感じます(笑)

さて、せっかくなんで三木谷氏がビットワレットの社長になることでどんなことが
起きそうか勝手に予想してみました。いくつか自分がやってみたいことも大手に実現されて
しまうかもなーなんておもっていたり。

  • 楽天ポイントとEDYはさらに親和性を高め、最後にはひとつに統一される。これによってWEBとリアル店舗どちらでも使えるヴァーチャル通貨としてさらに普及する
  • 実店舗におかれているEDY決済端末がWEBTOやMAILTOの機能を実装し、楽天市場に誘導されるようになる
  • 楽天市場内に実店舗を紹介するコンテンツが次々に出現する

さて、べたな予想ですけど、あってるかどうか。

Comment(0)