オルタナティブ・ブログ > イーコマースの兵法書 >

WEBマーケティングの必勝法を備忘録として書き連ねるブログ

スタートトゥデイ、BEAMSのECサイト運営をフルサポート

»

気になる記事がCNetさんに出てました。

スタートトゥデイといえば、アパレル通販業界1位のZozoTownの運営会社。
なんでこの記事をとりあげたかといえば、私もあるアパレルの大手の会社様の
ECサイト構築に携わった経験があるからです。

やはり、何千億とうりあげるアパレルメーカーでも、WEBに関してはまだまだスタッフの方
の知見も少なく、非常にご苦労されているのが印象的でした。

この記事をみて、アパレルメーカーは自分たちの商品力とブランド力を提供する
、WEB事業会社は、WEB小売のノウハウとインフラを提供する理想的なシナジーが
出るのではないかなと思いました。

今後はこのような一括事業そのもののアウトソースというのが、アパレル問わずWEB
分野にて起きてくるかもしれません。
WEB制作会社、WEBシステム会社も自分たちのナレッジをためるためにドロップシッピング
くらいやっといたほうがいいかもしれません(笑)

Comment(0)