小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【夢を見た】気の利いたオチがつけばなかなかおもしろい話だと思うのですが。

»

久しぶりに夢を見ました。というか夢を覚えていました。

中学校の特に好きだった子のひとり(まわりに美少女がいっぱいいたので、誰かひとりだけ好きということがなかったのですが)が、今、中学生のわたくしの息子に恋をしてしまうというもの。

6753448283_3074a1ced9_z.jpg

その子の姿は見えず、電話の先の声だけ。

声は当時のまま、ということは彼女はまだ中学生なのか?

電話で切々と恋する胸の内を語りかけてきます。なにこれ。

『君の名は』もまだ観ていないわたくしですが、最近は時間と場所を超越してしまうお話が多いようですね。この夢もどうもそんな感じのようです。

電話は何度もかかってきて、そのたびに当時の思い出話をしながら、息子への気持ちを受け止める。彼女は中学生のままなのに、わたくしの時代の思い出も共有していて、でも現代に生きて息子のことが好き、、、不思議な感覚です。

いいところで咳き込んで起きてしまったのですが、気の利いたオチがあれば、映画化もありかなと思いましたがいかがでしょう。もうこんな話は誰かが書いているのかな?

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する