小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【あるよ】テレビで見かけたあんな商品も、検索すると普通に売ってるんですね。

»

昼間、何気なく見ていたテレビ「帰れまサンデー」、今回は「伊勢で2チームに分かれて贅沢旅! バッタリ会えればタダ、会えなければ自腹!」 というミッションを、サンドウィッチマン、風間トオル、相田翔子という演者さんがロケしていました。

ちなみにこの出演者さん、みんな好きな人たちです。

kaeremasunday.jpg

その中で、風間さんと相田さんが伊勢のお土産屋さんで購入していた、「刀の形になっていて、背負える傘」というのが、ちょっとわたくしのツボにハマりまして、欲しいなと。

しかし、観光地のお土産店という、スーパーアナログな世界で売っていたものなんて、どうやって探せばいいのか?

と一瞬だけ思いましたが、「もしかして普通にamazonで売ってたりするのかな?」と、スマホを取り出して検索したら、、、

by カエレバ

ふ、普通に売ってる。(;´Д`A

ロングテールってゴイスー。(いまさらかい!)

なんでもこの傘、風間さんが以前、京都で外国人観光客が背負っているのを見て、妙にかっこいいなと思っていたものらしく、それが伊勢のお土産屋さんにあったものですから、つい衝動買いしてしまい、つられて相田さんも買ってしまって、ふたりで刀を背負って伊勢の街をうろつくという展開。

おふたりともそこそこお歳を召していらっしゃると思うのですが、この感性やはり好きですね。ちょっと変わってる。

で、見つけたわたくしはどうしたかというお話ですが、いまだにポチっと押せてない、、、というのは、こういうものを背負えるテンションって、なんだかんだ旅先だからというような部分ってあると思うんですよね。

それが、普段の東京の曇り空の日に、背負って外出できるかというと、ちょっと勇気が要るなと。繁華街などで通報されて、警察官に呼び止められるのも面倒ですし。もちろん捕まりはしないでしょうけど、「紛らわしいものを持ち歩かないでね。」と注意されるのも腹が立ちますしねー。

でも、実は相田さんはもうひとつ、こういうものも買っていました。

by カエレバ

折りたたみの刀傘。(笑)

これならねー。普段は隠し持っておけるし。

マジで悩んでいる45歳。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する