小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【やってみた】アメブロの記事をアメブロでないブログでリブログする方法。

»

アメブロ内の、本田晃一さんのブログを読んでいたら、「リブログして記事書いてね。」とある。

アメブロにリブログ機能があったのか!

でも、もう今はアメブロで書いてないから、わたくしはリブログできないのかなぁ、、、と思って、何気なくリグログボタンを押してみたら、このブログにも貼り付けられそうだったのでやってみることにしました。

kochan1.jpg

こんな画面が出てきます。

一番下の「HTML表示」というタブをポチッとすると、コードが出てきます。

kochan2.jpg

わたくしはウェブに関してはそんなに詳しくないのですが、iframeというのは知ってますぞ。よく見るやつだ。

ということで、これをコピーしてこの下に張りますよー。


どうでしょうね。

記事を書いている管理画面には、うまく表示されませんので、ドキドキしますが、、、一度アップしてみて外側から見てみるか。

kochan3.jpg

おおお、大丈夫ですね。

これはいい。(・∀・)

いいブログ記事があったら、リブログやってみよう。

(追記)

と思ったのも束の間、、、どのブログをリブログしたかの表示はされているけど、リンクが飛ばないではないか。やはりダメか、、、ワードプレスなどでも実験してみようかな。

>>当該の本田こーちゃんのブログ記事はこちらです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する