オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【のってみた】2012年の3大ニュース(from番長と遊ぼう!)

»

2012年12月31日にワープして、2012年の3大ニュースを書け!という指令が下りましたので、早速振り返ってみたいと思います。

いやー、今年もいろんなことがありましたです。
おもしろかった!

【その一】 ゆる専ナイトに、哀川翔さんが出てくれた!

「兄貴」こと哀川さんが、「クワガタ大好きタレント」として、「ゆる~い専門家ナイト」に出演してくださいました。
早起き界のカリスマ、そしてイクメンの先駆けとして有名な哀川さんが、趣味のクワガタでゆる専に初登場!普段テレビでは(マニアック過ぎて)カットされてしまうコアな「クワガタ話」をガンガン披露してくださいました。ゆる専ファンも大喜び、UST同時視聴者数は1万超え、ニコ動公式配信で4万オーバーとなりました。感謝!m(_ _)m
兄貴のご自宅のBBQにも呼んでいただき、ソーシャルメディアに通じる「仲間マインド」を語り明かしました。ソイヤソイヤ!

【その二】 日本名刺協会が正式に活動開始!

2008年に発足したものの、表立った活動はしてこなかった日本名刺協会ですが、ついに登記もして正式にスタート。一般社団法人として走り出しました。各地で「名刺アドバイザー」を養成する講座が開かれます。
名刺を工夫することで世の中はもっと楽しくなる!今後は老若男女が名刺を楽しむ文化が花開きます。
これまで百年近く、普通の名刺しか支給したことのなかった大手企業が次々に名刺のパーソナルカスタマイズを許可、初対面での「名刺対決」がビジネススタンダードとなりました。
「お、やりますなぁ。これは一本取られました。超イケてるお名刺です。」
「いえいえとんでもない、このキャッチコピー刺さりました。さすがです!」
みたいな。(笑)

【その三】 「好きな人、いい仕事だけを引き寄せる!営業いらずのソーシャルメディア人脈術」がスマッシュヒット!

昨年の12月に出版した、地味なおじさんのソーシャル本ではありますが、おかげさまで、初めて一万部を突破することができました。ありがとうございます。m(_ _)m
北海道から沖縄まで、全国で講演。何より、「この本を読んで何のためにソーシャルをするのか、ブレなくなりました!」という読者さんの感想をいただくのが一番嬉しいですね。ちょっとだけ背中を押すのが、相変わらず大好きな人間です。
今年発売された、「ソーシャルメディア○○術」シリーズ3冊も好調な売れ行きと伺っております。

以上、2012年の三大ニュースでした!

※あくまでも妄想です。実現するかしないかは、本人次第。(笑)

Takagi4ad

Comment(1)