オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

名刺のセミナーをそらのさんに配信していただきました。

»

11/2(火)、以前お伝えいたしました3Mさん、エーワンさん主催?協賛?による、名刺のセミナーを無事終えることが出来ました。関係者の皆さま、ご参加下さった皆さま、どうもありがとうございました!

さて、今回のセミナーですが、いつもと違ったのは、あの@ksoranoこと、ケツダンポトフのそらのさんがUSTREAM中継して下さったこと。もちろんこちらからお願いして実現したことですが、日本で一番有名なUst達人の仕事を一から拝見することもでき、大変勉強になりました。

もちろん、そらのさんに生放送していただくということは、視聴者さんも多くなるわけで、あっという間に同時視聴者数は100人を超えた(MAX135名)そうで、そのパワーを見せつけられた瞬間でもありました。素晴らしい!(先日の「たくひろナイト」に続く100人超えで、本当に感動感激しております。)

レコードしていただいておりますので、よろしければご覧下さい。m(_ _)m

途中ちょっと切れまして、もう少し続きます。

>>そらのさんによるまとめページ

 

いやー、実はですね、当日はトラブル続きで、当初予定していたパワポを映し出す大きなディスプレイが、パソコンとうまく繋がらないことがわかり、スタート30分前に持ち込まれたプロジェクターに急遽代わったり、マイクも現場にはなかったので、突貫工事でスピーカーシステムを用意していただいたり、もうバッタバタだったのですが、スタッフの皆さんのチームワークで、何とかなっちゃいました。(ホントお疲れ様でした。m(_ _)m)

そんなドタバタな現地スタッフの横で、淡々とセッティングを進めるそらのさん、まさにプロ仕事でしたね。かっこよかったです!最後はミーハーですがご著書にサインしていただき、またガラガラとスーツケースを引いて帰っていくのを、みんなで見送ったのでした。

※宣伝するわけじゃないですけど、企業イベントなどでUSTREAM配信をやろう!という時(特に最初のうち)は、そらのさんにお願いすると、非常に得るものが大きいと思いますよ。

101102sorano

↑本当にこんな感じで、いろんなものがスーツケースからごちゃごちゃと出て来ました。どんな事態にもベストで対応できる準備なんですね。

USTREAMそらの的マニュアル (INFOREST MOOK)
USTREAMそらの的マニュアル (INFOREST MOOK) そらの

おすすめ平均
starsユーストがわかりたい人にお勧め
stars分かりやすい本です。ただ、機材の紹介は疑問です。
stars大人気のUST女王そらのさん初の単行本
starsUSTREAMで録画を確認しながら読むといいかも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Comment(0)