オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

【キングジム】SHOT NOTEお年賀メモ

»

こんばんは、4代目ゲッター「おのだおなが」のおのだです。

前回、ブレインパッドさんのSHOT NOTEのノベルティをご紹介しましたが、そのSHOT NOTEのご本家、キングジムさんのノベルティも届きました!こちらはメモパッド版。

Nec_0468

お年賀……。えっと、もう、2月ですよ?あ、でも私も昨日の飲み会が「新年会」だったんで、まあ大して変わらないネ☆

SHOT NOTEの使い方は前回結構詳しく書いちゃって、私レビュワーになれるんじゃないかって思っちゃったり思わなかったり。まあ併せて読んでねってことです。

ちなみに私、最近すっかりSHOT NOTEハマってますよ、ホントに。主に会議のメモを手書きして(もしくは後で整理しながらまとめて)パシャリ。その画像データをDropbox経由でPCにも同期して、アジェンダや関連するテキストを保存しているEvernoteに添付する、という感じで、紙やファイルで増え続けるメモを整理しています。わーなんかデキるIT OLっぽーい(←自画自賛)

Nec_0469

ほらね、今日の会議でも↑。

「プリントされたアジェンダとかも一緒に撮り込めるといいのになあ、あっそういうテンプレートがダウンロードできればいいんじゃない」

とウキウキしながらノベルティを持ってきてくれた営業担当女子に話したら、

「いえ……ノートが売れないと……」

……その通りですね、失礼しました。でも、専用コピー用紙とか、どうだろう……(あきらめない)

「こいつ、デキるな」と思わせる小技度★★★★☆

アイデア満載、ユニークなキングジム製品の情報が集まった「ジャングル!キングジム」もどうぞ!

ショットノート、ポメラ、ブギーボード、レコロなどのキングジム製品とファンの声が集まるページ:誠 Biz.ID ジャングル!キングジム

Comment(0)