オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

【村田製作所】ムラタセイサク君とムラタセイコちゃんが登場!

»

村田製作所さんの、自転車に乗るロボット「ムラタセイサク君」。
そのイトコの「ムラタセイコちゃん」は、一輪車に乗るロボットなんだそうです!
関連記事→セイサク君のいとこ「ムラタセイコちゃん」は一輪車で走る

現在開催されている(4日まで)CEATEC JAPAN 2008
会場で会えるらしいので、気になる方は行ってみてはいかがでしょう。
関連記事→CEATEC JAPAN 2008:「ムラタセイコ」ちゃん、CEATECのアイドルに

 

 

そんなセイコちゃんに会いに行った記者からお土産をいただきました。

Img_0058
「セイサク君の科学」という小冊子と
シャープペンシルです。

 

Img_0061
シャープペンシルには、“ミニ”セイサク君とセイコちゃん。
マニアにはたまらない一品ですね。

 

Img_0065
小冊子には、“特別ふろく”として
「セイサク君とセイコちゃんシール」が付いています。
なまえシール、もあります。

*****
お役立ち度★★★★☆ 
Img_0067
セイコちゃんのヒミツも分かっちゃいます!
●チャームポイントは、「活発だけど照れ屋さん」
●出身地は「滋賀県」
●誕生日は「9月23日 乙女座です」
●秒速2cmで走ります
●セイサク君との関係は「大好きなイトコのお兄ちゃん」
だそうです。

Comment(0)