もしも洞察力があったなら……。

USオープン決勝戦を10倍楽しく見る方法

»

錦織選手、USオープン(テニス)決勝戦進出、おめでとうございます。

今回の偉業に興奮した方は大勢いることでしょう。

決勝戦は明日、日本時間9月9日の午前6時に予定されています。

アップルさんが発表する内容(日本では9月10日)にも興味がわいておりますが、平日早朝の苦渋の二択。あなたはどちらを選びますか?え?両方?それもいいですね。

さて、USオープンのそれはその中継が特定有料放送局に集約されています。そんな中、生中継を見ることができる人も、そうでない人も、USオープン決勝試合を10倍楽しく見る方法をお知らせします。

IBMの技術を惜しみなく導入した「US Open SlamTracker」にアクセスください。ここでは、試合が始まるとリアルタイムに計測される球や選手の動きを集約・分析し、このサイトでレポートが行われます。平均、最大球速や選手の移動距離など、視聴する以上の分析データを見ながら試合を楽しむことができます。

20140908_1536

念のため、URLはこちら

http://www.usopen.org/en_US/slamtracker/index.html

なお、IBMが取り組むデータ・アナリティクスに関する情報はこちらです。

よかったら覗いていってくださいませ。(英語です)

明日、応援します!

---

9月9日追記:

錦織選手、準優勝おめでとうございます。

また次に向けてがんばってください!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する