オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

「ワオ!」という記事の見出し。

»

先日、東京のリッツカールトンで、報道関係者とITアナリスト向けに新年度戦略説明会を開催しました。100名近くお越しいただいた同会で、日本オラクルの遠藤社長は、“カスタマエクスペリエンスをはじめとする先進のテクノロジーでお客様に「ワオ!」と言っていただけるよう頑張りたい”など、プレゼン中に「ワオ!」「ワオ!」と繰り返した結果、次のような記事が出た。

顧客に“ワオ!”と言わせるオラクルに~遠藤社長
http://www.atmarkit.co.jp/news/201207/11/oracle.html


珍しい見出しです。


IQだけではなく、EQに働きかけるとはこのことか、と、広報歴延べ17年目にして思うのであった。

同じように「ワオ!」を見出しに使おうとした記者の方もいたようでしたが、どうやらデスクに却下されてしまった模様。ロジックを感性で伝える良い方法だと私は思っているのですが。




Comment(0)