オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

【忘年会議2008】Webサイト年間ベスト10発表

»

Cimg1149
仲間に誘われたので、百式管理人Tさんや情報考学で著名な橋本さんの主催する年に一度の「忘年会議」に初めて参加してきました。

主なアジェンダは次のとおり。

2008年究極のサイトベスト10
Yahoo検索結果から見る最近の人気トレンド
「夢をかなえるゾウ」著者水野氏の講演
ワークショップ
懇親会

会場は東京ミッドタウンにあるYahooジャパンのぴかぴかのオフィス内の会議室。やはり、六本木はすごいなぁ、とひとしきり感嘆をもらす。なんてったってクリスマスですからね。界隈のイルミネーションのきれいなこときれいなこと。

さて、まず第一部からざーっとご紹介。今年の究極のサイトベスト10の発表です。ちなみに、これは、参加者の投票をもとに決められました。プロバイダーなどのサイトはあらかじめ除外されているとのこと。

1位Dropbox

Cimg1163_2

2位Evernote
Cimg1162_2

3位あの人検索SPYSEE
Cimg1161_2
4位
TechTalk.jp
5位
相互添削型SNS Lang-8
6位
Auto Vocoder Box β
7位
GYOROL
8位
リグレトーみんなど「ヘコむ」を楽しもう!
9位
終電.jp
10位
やる夫見聞録

 

個人的には使い道のわからないGYOROLに興味が。PCと携帯電話の連動なのですが、すぐにどうなっているのかがわからず、ちょっと楽しい。


ちなみに2007年究極サイトはこちら。すっかりおなじみのものもありますね。
Cimg1153



Comment(0)