オルタナティブ・ブログ > 地方創生と次世代人材育成 >

ICT/IoT、ドローンなどを活用した地方創生や次世代人材育成に取り組んでいます。

人からどんなことを言われると嬉しいですか?

»

今日は朝からお客さまとの打ち合わせ4本、夕方に、東京から北海道(札幌)に移動して、明日の打ち合わせの準備をしました。


札幌は、明日は初雪のようです。


人から言われて、最近、嬉しいことと言えば、

『一見、なんでもやっているように見えるけど、軸はあるんですよね』

という言葉です。


NPO支援、大学での授業、企業経営、地域貢献

いろいろなことをやっていますが、

次世代を創る

ということでは、

人材育成、組織改善、コミュニティ形成

など、次世代という、まだ見えないものに必要になる要素を考えて、仕事を通じて社会への貢献を考えています。


逆に、

『人が好きなんですね!』

などと言われると、

???

と感じてしまいます。


そんな単純なものではないんですが…

Comment(0)