オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

多摩大学大学院・講義「ビジネスパーソンの出版戦略」紹介ビデオ

»

4月から多摩大学大学院で担当する講義「ビジネスパーソンの出版戦略」を紹介するビデオを、昨晩、多摩大学大学院事務局で収録していただきました。

帰宅したところ、早速Facebookの「多摩大学経営大学院mbaプログラム」に掲載をいただいていました。さすが対応が早い!

収録は3分間ですが、ビデオ収録はなかなか難しいものですね。

原稿を読み上げる訳にもいかないので、原稿を覚えて、カメラの向こうにいる人に語りかけるイメージで話してみました。

最初はなかなかうまくいかず、撮り直し4回目でなんとかご覧に入れられるものができました。それにしても「えー」が多いですね。反省です。

最初の講義は4月20日で、8月まで続きます。いい講義にしたいと思います。

  

なお、この講義の概要は、3/29(金)19:00に松山真之助さんのレジェンド財団でお話しをさせていただきます。→リンク

場所はKIT虎ノ門大学院、申込み受付中です。ご興味がある方は是非どうぞ。

 

 

Comment(0)