オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

徐々に進化していっているApple TV

»

休みの日にApple TVで映画を見ることが多くなりました。

パソコン画面で見るのと違って、それなりの大きさを持つテレビ画面で音を出して見ると、やはり迫力が違います。

現在のApple TVは8,800円。我が家では無線LAN経由で映画をダウンロードしたり、MacにあるiTunesの音楽を再生したりしています。

最近はコンテンツも増えているように思います。数ヶ月前に探して見つからなかった映画も、最近見つかるようになりました。

海外の最新映画予告編を見ることが出来るのも面白いですね。

Apple TV自体は2006年に発表されたiTVがベースになっていて徐々に機能強化がされたものになっています。

テレビへの本格参入が噂されているAppleですが、今後どのように進化していくのか楽しみです。

 

Comment(0)