オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

世の中、朝シフトが進んでいるようです

»

私はいつも午前6:13鷺沼駅始発の電車に乗って通勤しています。この時間帯なら、発車直前になっても、必ず座れます。....6月30日までは。

7月1日(金)、いつも通り鷺沼駅に到着したところ、かなり混んできました。

それまでは席の半分位は空いていました。しかしこの日は、探さないと空いている席が見つかりませんでした。2-3割増し、といった感じでしょうか?

7月から勤務時間を1時間シフトした会社も増えているようですので、朝シフトが進んでいるのかもしれませんね。

 

一方で、世の中、土日勤務にした会社も多いようです。ウィークディの振替日取得状況によっては、来週月曜日はまた、混雑状況が変わっているかもしれませんね。

 

朝にシフトする方が仕事の生産性が高まります。

日本全体にとっては、よいことなのでしょうね。

 

 

Comment(0)