オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

書き込み数日後に、急にブレイクするエントリー

»

なぜか、日曜日に書いたエントリー「昨日都内で行われた大規模な尖閣諸島デモ。ほとんどのマスコミが取り上げないのは、なぜ?」が、3日後の本日・水曜日、畏れ多くもオルタナティブブログでアクセストップになっています。

滅多にない経験でつい舞い上がってしまい、思わず記念にイメージをキャプチャーしてしまいました。

Top1_2

どうも、「Yahoo!みんなの政治」からリンクされていたり。

あるいは、「尖閣諸島 デモ」というキーワードで、Googleで検索すると7位になっていたりします。

やはり中国各地で尖閣諸島関連のデモが起こっていて、このテーマが注目を浴びているということもあるのでしょうか?

 

実は、3年前にも同様の経験をしました。

「中国、鳥インフルエンザの人同士で感染を発表。私達も個人レベルで対策を。」

奇しくも、こちらも中国ネタ。

この時も、当初はあまりアクセスはなかったのですが、エントリー数日後にYahoo!のニュースカテゴリーに登録され、1時間に5,000件ものアクセスがあったりしました。

夜11時から急にアクセスが増えるのを見た時点で、どこからのアクセスか分らなかったので、ある種、怖いモノを感じたのをよく憶えています。(理由が分って安心しましたが)

ブログを書いていると、時たま、このようなことが起こるものなのですね。

 

Comment(0)