オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

タイ人観光案内 その4

»

 ちょっとメジャーな場所がつづきましたので、今回はきっと皆さん知らないと思う場所をご紹介します。

 ホイコワンのカーニバルです。

 ホイコワンというのは場所の名前で、ここには広場があります。
 いつものはバスケットなどを遊びで行う遊び場なのです。

 周りは市場になっていて、魚、肉、野菜、果物などの食材はもとより、食事やデザートなども買えます。

 ここで、土日や祝日など不定期にお祭りが行われます。
 中では、日本のお祭りとちょっと近い雰囲気のもので、子供たちが遊べるような小さな観覧車や電動カーやエアークッションの広場などが有料(1回60円ほど)で楽しめるほか、射的、輪投げ、洗面器なげ、風船割り、くじ、ビンゴなどいろいろ面白い夜店が出ます。

Photo 金魚すくい30円でした

Photo_2 洗面器なげ、ペットボトルがすべて隠れればOK 5回できて60円

 また、歌手などがステージに立つ場合もあって、みんな中でビールを飲んで、騒いで、大人も子供も楽しめるものです。

 ホイコワンのカーニバルが開催されている時にたまたまバンコクにいらしたら、ちょっとだけ寄ってみるのも良いのではないでしょうか。

 何となく、不思議でそれでいて懐かしい時間が味わえますよ。

 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(0)