オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

果たしてタイ国に行けるのか? その5 5月からTEST&GO終了の予定

»

前回のブログの内容でタイ国へ出発した当日、「5月からTEST&GOが終了、コロナ以前の状態となる」との情報が入りました。

今回無事に入国出来ましたので良かったのですが、1週間強、出発を遅らせれば、TEST&GOのための隔離用の費用、PCR検査費用等で2万円強の費用が不要でしたし、ホテルを選ぶのにTEST&GOの対象のホテルという縛りも無くなるので多少安くなった可能性もあります。

経費の節約が出来ました。

それより何より、様々な申請用の書類入手でたいへん煩わしかったという事が大きいです。

「何だか損した気分です」とタイ国在住の知り合いに愚痴を伝えると、タイ国では、制度が直前にキャンセルになる事がざらなので、今回ちゃんとタイ国に無事、入国出来たことを素直に喜ぶべきを告げられました。まあ、そうなんですよね。

タイ国在住の知り合いや、お客様、弊社の社員の方々とお会いできることを素直に喜ぶべきなのです。

それに普通にタイ国に行くことが出来るようになれば、飛行機代やホテル代が跳ね上がる訳ですから・・・。

今日はここまで、またいつかお会いしましょう!

Comment(0)