オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

マイナーで便利な一品 その5 マルチカードリーダー

»

 今回の商品は、フラッシュメモリをUSBとして読み込むリーダーです。

Photo_3 1000円ぐらいだったかな

Photo_4 裏にUSBコネクタがついていてる

Photo_5 前回のメモステもこれを使ってます。

 私がメインで使っているのは、USBコネクターが付属しているものです。

 ケーブルが別に必要ではないし、とても小さいので携帯に便利です。

 私の愛用のMURAMASAは、今のノートブックでは標準で付いているSDやマイクロSDのコネクターが付いていません。

 普通は全く使わないのですが、デジカメやMP3プレーヤーとのデータのやり取りには必要です。

 皆さんはちゃんとしたメーカーの製品を買うと思いますが、私はマイナーな製品を買ってしまいます。

 先日バンコクのITプラザで購入したマルチカードリーダーは、あまりの安さに、使えることが判ってから3つ追加で買いました。

Photo_6 300円ほどミニケーブル付き

 マイナー製品を買うときは、最初は少量買って、使えることがわかってから予備用に買うようにしています。

 今回複数買ったのは、単にミニUSBケーブルが欲しかったからですが、それにしても安かったです。

 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(0)