基本ポジティブな視点で、テクノロジーのこと、マーケティングのこと、その他いろいろ勝手にレポートしていきます。

若い時の好奇心と行動力、今振り返って良かったなあというお話

»

先日、このオルタナティブブロガーのミーティングがありました。

久々だったので、ちょっと緊張しながら参加したんですが、懐かしい方々がたくさんいらっしゃって、とても楽しく盛り上がる会となりました(大木さんブログの写真から楽しそうな雰囲気が伝わるかな)。

私がオルタナブログを始めたのはちょうど10年前。

当時、IT業界のPRコンサルタントをしていた私は、オルタナティブブログが始まった時からの読者でした。2008年に、会社をやめて米国へ留学することになり、仲良かった記者からブログ事務局を紹介していただきました。そこで、ブログに対する熱意を伝えたところ、新たにブロガーとして加えてもらえることになったのでした。

とはいえ、当時の私は、IT業界で活躍する他のブロガーの方々とは違って、業界のこともテクノロジーのこともたいして知らない20代。

ですが、好奇心と行動力だけは人並み以上にあり、ブロガーの方々との交流が楽しく、当時はブロガーミーティングの常連であり、しょっちゅう一緒に飲みに行かせていただいていました。今思えば、なんとも、怖いもの知らずというか、身の程知らずというか・・・。

そんな時から10年後。

先日のオルタナミーティングでは、古くからのメンバーがたくさん集まったので、「おー、久しぶり」と声をかけてもらえ、昔話から最近の近況報告まで、いろいろな話に花が咲きました。

仕事では直接関わったことのない、様々な方面でご活躍の方々とこうした縁が持てたのは本当に幸運なことだと改めて感じました。これも、オルタナティブブログという場のおかげですし、また、そういった場に恐れなく飛び込んでいった、若い時ならではの好奇心と行動力のおかげだなあ、と20代の頃の自分に感謝。

これからもこの縁を大事に、ブログを続けていくぞ、という決意とともに書き残しておきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する